【FF14】新種族アウラをキャラクリしてみた

ファイナルファンタジーXIV:蒼天のイシュガルド

新しいベンチマークが発表されました(っ・ω・c)
http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/

今のキャラから種族変更するつもりは一切無いけど
せっかくだし、新種族・アウラでキャラメイクするとしたら
こういう感じかなーと思って作ってみたw

デフォルトのままでもいいじゃんと思ってしまったんだけどねw
結構可愛かったし。

aura2

aura

んーなんか若干色黒に見える・・・。
光当たると、結構白い肌なんだけどw

そしてベンチマークの結果は
最高品質、仮想フルスクでやって1万超えたので満足\(^o^)/

20150427

一応スペックはこんな感じです(っ・ω・c)

▼OS
Windows 7 Ultimate 64bit Service Pack 1

▼CPU
Intel Core i7-4790 CPU @ 3.60GHz (BX80646I74790)

▼マザーボード
ASUS Z97-PRO GAMER

▼メモリー
PC3-12800 16GB [TED316G1600C11DC (8GB *2)]

▼ビデオカード
NVIDIA GeForce GTX 980 [ELSA GD980-4GERXS (VRAM 4GB)]

▼Disk
SSD 256GB[PLEXTOR PX-256M6S]
HDD 1TB [WesternDigital WD10EZRX]

▼DVD Drive
LITEON iHAS324-17.

▼PC Case
CoolerMaster CM690 III(CMS-693-KKN1-JP)

▼Power Supply
SeaSonic SSR-750RM

▼CPU Cooler
CoolerMaster Hyper212EVO (RR-212E-20PK-J1)

広告

【FF14】SweetFXで画質あっぷ【PC版】

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

DirectX 11環境でSweetFXを適用させる場合は、Sarastaさんの記事が参考になります!

SweetFXで14の画質を上げる。 | medda.
上記の記事を参考に、以前からSweetFX導入していましたが、比較画像が作れず
そこまで大きく変わる感じがしなかったので控え目に使ってましたw
んで、こう劇的に変わって、なおかつテキストの文字も潰れていなくて
目もそんなに痛くないものを・・・とプリセットを漁りつつ、いろいろ設定いじってたら
比較画像も撮れるようになったので公開してみたいと思います。

0001

左がOFFで右がONの状態ですね(っ・ω・c)

SweetFXで14の画質を上げる。 | medda.
でSweetfxを導入した後、SweetFX_settings.txtを、「とあるサーバのララっ子」さんの設定ファイルと入れ替えました。
SweetFX設定例 | 新生FF14をいじる!
key setteingsだけは、下記に変えてます。

// key_toggle_sweetfx = 123 (F12)
// key_screenshot = 44 (Print Screen)
// key_reload_sweetfx = 19 (Pause Break)

もし、PrintScreenを押してもSS保存されないよーって方は
FF14のクライアントを管理者権限で起動させるといいかもしれないですね。
FF14 SweetFXについて | MacanaBlogさんの記事を参考にしました。

あと、設定ファイルいじってると、ゲーム自体起動できなくなるので
いつでも削除したり、元に戻したりできるよう注意しながらやったほうが良さそうです(・。・;

0002

0003

0004

0005

0006

0007

【FF14】ゾディアックウェポン完成!

なんでいっつもこのおっさんは
息切れしてるんだろう・・・w
0001

ってなわけで、遅くなったけど完成させました!
0002

0003

昼よりも夜のほうが綺麗に見えるねw
今回は今までの課題よりも楽だったけど
それでも・・・うーん、ちょっと大変だったなぁ。
0004

0005

そして、パッチ2.51のもう1つの目玉となる
ゴールドソーサーも堪能してきました。
0006

0007

FF7のゴールドソーサーのアレンジBGMだったので、ウハウハでしたw
ただ、バイクとかスノボーは無く、ミニゲームとチョコボレース、トリプルトライアドくらいなので
楽しめるかといえば・・・うーん・・・人によりそうw
0008

チョコボレースもなかなか面白かったけど
熱中してやるほどはハマれず・・・むむむ。。
0009

【FF14】パッチ2.5を楽しんでみた

一応、ネタバレ有。

パッチ実装後、3,4日くらいで堪能してしまったけどw

メインストーリー、新規ID、クリタワ関連、ヒルディクエ関連が追加され
結局一番楽しかったのはヒルディかなw

幻龍残骸 黙約の塔
ffxiv_20150120_201345

ffxiv_20150120_202424

ミドガルズオルムと言えば、個人的にFF6が印象的・・・。
ストーリーで絡むIDということもあり、初見でもすんなり楽しめました。
エキルレで当たっても、そんなに嫌じゃないw
ffxiv_20150120_202510

武装聖域 ワンダラーパレス
学者クエ、一応やってたので
道中のトンベリがなんとも・・・。
「ひぃーお助けー」的な感じで逃げてく姿が可愛かったw
ルートもノーマル版の名残りがあるから、結構楽しかった。
ffxiv_20150120_204850

邪念排撃 古城アムダプール
ワンダとアムダは、2.0当時何度も何度も周回してて
飽きるくらい通っていたせいで、逆に好きになってしまった感じw
アムダはちょっと変わりすぎじゃね?と思ったけど
ここも悪くはない・・・かなぁ?
3つのIDの中では、一番初見でワケワカメな状態だったけどw
ffxiv_20150120_214457

闘神オーディン討滅戦
初見でもなかなか楽しめる・・・というか
床ばっか見ないといけないから、楽しめたっていうのかなコレって・・・w
報酬がもっと美味しかったらなぁ・・・アレはアレでいいのかな・・・。
ffxiv_20150120_231137

クリスタルタワー:闇の世界
慣れたら楽しいのかもしれない。
ただ、「ちょっと難しくしてあります」と吉Pが言ってたように
初見では結構厳しかったなぁ~~。。
最初のボスであんなにくじかれるなんて・・・みたいなw
ダンジョンの雰囲気としては結構好き。
ffxiv_20150122_212416

ffxiv_20150122_213423

そういえば、ミンフィリアとこういう場所で会うのは初めてかな?
「そのまま、捕まっていればいいのに」と何度も思っちゃった記念にパシャリw
ffxiv_20150122_224120

そして、なんとなく、ドラゴンボールみたいだなと思った一枚。
ffxiv_20150122_224408

そしてお笑いクエ・ヒルディ。
ffxiv_20150123_002516

いやー前々からいつ出るんだろうと思っていた
ヒルディのお母様・・・。めっちゃ美人でした。
ffxiv_20150122_234338

お父様は相変わらず、こんな感じで安心しました。
ffxiv_20150122_235447

そして、真ギルガメッシュとの戦い。
ffxiv_20150123_000800

戦闘も良かったけど、クエ中のギルちゃんおもろかったわーw
今回は「真」ということもあって、結構タフだったけど
ギルちゃんの技のエフェクトも良かったし、ギミックも良かった!
ffxiv_20150123_001614

ffxiv_20150123_001649

ヒルディは一応、最終回らしいけど是非続いてほしいね・・・w
ffxiv_20150123_002151

そして、事件屋ポーズと、ギルガメ討滅戦でもらった報酬のエンキドゥw
ギルちゃんが空腹のときに農家から盗み、生で食べようとしたときに
エンキドゥがクチバシで攻撃 → その強さに惚れ込んで旅の共にした・・・って
ミニオンのコメントに書いてあったww 笑えるwww
ffxiv_20150123_003016

そして、最近のヴァレンタインデーのイベ!
チョコボの装甲は可愛かった!格好は去年のイベでもらったやつ。
ffxiv_20150203_213053

次の2.51までは、まったり楽しむ予定。ゴールドソーサーよりも
ゾディアックウェポンが楽しみだわ・・・。
ffxiv_20150205_201158

あけおめ!

FF14で年明けを迎えましたw
今年もFF14とPS4ゲームを中心に満喫していきたいと思います!

ffxiv_20150101_000005

ffxiv_20150101_000010

ffxiv_20150101_000015

ffxiv_20150101_000021

ffxiv_20150101_000033

【新生FF14】ニルヴァーナ完成!

FINAL FANTASY XIV

ffxiv_20141217_203653

いやーとにかく大変だった・・・。
これしかやることないので、ひたすらやりこんで完成させました(´;ω;`)

戦記集めもしんどかったけど、何より
ゼーメルとオーラムでハマってしまって
もう2度行きたくねぇーーと思った。。

タイラスは結構長く愛用していたし
今回消えてしまうということで、記念に1枚撮っときました。

ffxiv_20141217_202832

上昇ステータス見たら
めっちゃMNDとVIT上がりますねw

ffxiv_20141217_203431

ffxiv_20141217_203520

そして、ネクサスをマテリア化して、ニルヴァーナにするらしく
成功確率1.4%と言われますww

ffxiv_20141217_203536

しかも2回聞いてくるので、心臓に悪いですね・・・w

ffxiv_20141217_203550

でも表記上1.4であって実際は100%で成功します\(^o^)/
あ、「いいえ」にしてみればよかった・・・。

ffxiv_20141217_203616

ffxiv_20141217_203645

染色しなくても十分いい色なんだけど
せっかくなので~~と思ってメタリックレッドにしてみました。

ffxiv_20141217_204931

ダラガブレッドとかなり迷ったけどw
染色まとめ作ってくれた方いるので、良さそうだったら
他の色にも変えてみようと想います。
【新生FF14】白魔のゾディアックウェポン「ニルヴァーナ」全色プレビュー画像まとめ

【新生FF14】ブラスケトル、ブロンズクリスタル、アラグの樹脂、戦神砂の場所【ゾディアック】

ファイナルファンタジー14:新生エオルゼア

ブラスケトル
北部森林のハーストミルのよろず屋

122222

ブロンズクリスタル
高地ラノシアのブロンズレイクのジジルン交易商店
23333

アラグの樹脂
南ザナラーンの忘れられたオアシス よろず屋
0555

戦神砂
クルザスのホワイトブリム よろず屋
333334

それぞれ10万ギルっすね・・・