やばい

先行パッケージ買ったからということで

前々からかなり期待していた超大型MMORPGだからということで

自分に騙し騙し、今日まで過ごしてきたけど

そろそろ限界ですwwww

船逃したら次船来て到着までにリアル20分とか耐えられない。

クエもらって、合間に錬金やって、消化したら・・・・・・・・・・やるk

え?クエ??うん、絶対手伝う!手伝う!

・・・え?意地でもテレポするお(・∀・)ひまだし

完了したらまたやるk・・・・アニマ回復のために寝よう。

のループです。

アロッズについては
AIONの課金残っているなら、AIONのほうがやりたいよね・・・って思っちゃって
アレから1度もやってません。

かといってAIONもINしていないし
課金がそろそろ切れた・・・・のかな?な状態。

プチネトゲ難民状態です。。

でもパッケージ買っちゃったし
FF14はしばらくやらないともったいない・・・。の無限ループはいります。

リアルでも最近いいことなかったので

はぁ(p_q)な感じです。

FF14についての心情、みなさんどうでしょ?同じ感じ?

allods online cβ蔵にアドオン追加する場合

ググったら出てきたので日記で紹介しておきます。
アロッズ・オンライン日本版にアドオン追加する方法です。

これでできない人もいるような気もするし、全て自己責任で^^;

とりあえずおすすめのアドオンを1個紹介。
画面右上にFF14バリのミニマップを表示させるアドオンです。

Minimap Add-on for 1.1

一度蔵は終了させておきます。

1. GameOn\ALLODS ONLINE\data\Modsの直下に『Addons』というフォルダを新規作成。

2. 上記URLをDLし、解凍すると『Minimap』フォルダが作成されるので
GameOn\ALLODS ONLINE\data\Mods\Addonsの直下にフォルダごと移動。

3. GameOn\ALLODS ONLINE\Personal\user.cfgをメモ帳などで開く。
いくつか英語の文章が出てくるが、最後ら辺にある以下の項目


table_begin ScriptLocal_UserMods

table_begin data
version = L”1.1.02.61″
table_end data

remote_version = -1
table_end ScriptLocal_UserMods


上記の項目を以下の項目をコピーして書き換える。
(enabled = trueという行を追加しました)


table_begin ScriptLocal_UserMods

table_begin data
enabled = true
version = L”1.1.02.61″
table_end data

remote_version = -1
table_end ScriptLocal_UserMods


4. 蔵を立ち上げるとMinimapが有効になってました。
Lv.1~Lv.4のチュートリアルエリアが終わった後で反映されているか確認できます。

筋肉を曲げます

アロッズのcβ1日目。
とりあえず3匹野郎(ギバーリング)でプレイ。

名前は「脂肪」「糖分」「塩分」の3兄弟です。

動画見るとバレバレだろうけど『戦っている感じ』が皆無ですw
こう「ビシ!バシ!」っていう音を変えるだけでも変わるんじゃ?

3匹野郎はチモーションが可愛いのでおすすめです。
ともちゃんとプレイすると6匹・・・さらにともちゃんの場合召還獣?いるから
計7人PTっぽくなってるし( ̄▽ ̄;)

とりあえずエルフ(ティアナーラ)も作成して終了!

そんなわけでアロッズです。

さすがにありえんと思ったので

FF14の課金周期は90日⇒30日にしましたww

今回は戦闘とかやってみました・・・・が。

迫力が出せなかったのが残念。しかもLv上がったときのエフェクトがド派手だったしw

まぁ、スキルが少ないからこんなもん・・・かな?

ジャンプがSUN並みに高すぎね?

相変わらず3匹は面白いです(・∀・)

NPCに話しかけたとき、3匹中1匹だけNPCの方を向いていたり。

あ、ちなみに3匹のうち、1匹ずつ名前設定&性別とか、顔とか変えられます。

待ちきれなかったので、潜入してみました

FF14のマンネリ化を防ぐ為・・・と自分に言い聞かせつつw
oβまで待つつもりだったけど、待ちきれずに遂にEU鯖へ( ̄▽ ̄;)

意外と絵が綺麗だなぁというのが第1印象。

あと、種族によって選べるクラスが限られているものもあり
3匹野郎を選ぶつもりだったのに、ヒーラーが無かったので、仕方なくエルフをチョイス。

キャラ作成のバリエーションは
まぁ、当然のごとくAIONほどの豊富さはなく
それぞれ5~6種類あるかなぁという感じw

んで、予想通り、アップにすればするほどバタ臭くなりましたw
それでも、まぁ、絵は綺麗な方かなぁと。

操作はおなじみWASD。マウス移動もできるっぽい。
あと、マウスの左と右同時押しで前進できるし、Rでも自動前進。

このエルフの浮いた移動、いいね!
でも、キャラを正面から見れないのがすごく残念。

クエスト。最初は一生懸命英語読んでたけど、早くも断念。。
でも、最初はチュートリアル的な感じで進んでいる様子だったから
まぁ、英語分からなくてもなんとかなる感じ。

WoW慣れしてたおかげで、なんだか面白そうな印象を受けました。

とりあえず動画と画像をアップしたかったので、戦闘シーンとかは無しw

cβ楽しみに待ちつつ、今度は3匹野郎を作ってみまw

キタ━(゚∀゚)━!

こんにちは、「ALLODS ONLINE」運営チームです。

この度は新作MMORPG「ALLODS ONLINE」の
【クローズドβテスト】(以下CBT)にご応募いただき、誠にありがとうございま
す。

厳正なる抽選の結果、
お客様がCBTに当選されましたことをお知らせいたします。
ぜひ、CBTにご協力ください。

テスト実施期間や参加方法詳細につkごにょごにょ・・・

当選しちゃった(・∀・)

バタ臭いとか

このぱkr

とかは言わないようにテスターしてきま♪

ALLODS ONLINE

実は4gamerがゴリ押しするようになってから
注目しているロシア産ネトゲーですw
http://allods.gamechu.jp/

珍しく、後手のチェックになりました・・・(p_q)

アイテム課金制でゲームオン・・・とくれば
DameOn発揮ぶりが見えてるねwwwwwww

個人的にはバター臭い感はあるけれでも

少しグラに力入れたWoW系で

種族もリーグ vs. .エンパイアのPvP有って辺りがAION風

cβ応募しておきました。

でもね でもね

画像見ると分かると思うんだけど

直訳感、満載じゃね?