【FF9】Steam版のFFIXを触ってみた!

000

ファイナルファンタジー9

Steam版が出たら買おうと思っていたら、やっと出てくれた!!(っ・ω・c)
更に!!限定で割引セールやってたので、さっそくゲットしてみました。

オープニングから神がかったBGMで
思い出補正も合わさって、超感動!ww
リコーダーで練習して吹いてたなぁ・・・懐かしい(´;ω;`)
001

背景とかは、油絵風というか、ぼあ~っとした感じになっているけど
キャラのテクスチャは綺麗になってるのね!
002

FF15の体験版触って思ったけど
やっぱりFFはコマンド式がいいなぁ。アレはアレで楽しかったけどw
003

そして、「B」が決定、「A」がキャンセルなので
PSコントローラーで言うと、「○」が決定、
「×」がキャンセルになっているので、この点は安心!(っ・ω・c)
004

そして操作していると場面が変わって
ビビちゃんが!!!!!可愛い!!!!!
005

そういえば、当時、ファミマの予約特典で
ビビちゃんの人形がついていた気がするけど
「未開封のまま、いつかヤフオクで高値で売るんだ!」と思って
どこかに置いていた気がする(^o^;)ドコダロウ・・・。

そして、ビビでウロウロしていると、懐かしの縄跳び!!!
30分くらいずっとやってたけど、70回くらいが最高記録・・・・w
006

そしてモーグリが可愛いwww
いやぁ、ホント懐かしいなぁ・・・w
007

でもほとんどストーリー覚えていないっていうね・・・。
この後どうなるんだっけ・・・w

【DAI】なんとか全クリできた・・・。

a00

なんとかメインクエ終わらせることができましたw

この1枚、超気に入ってます。

最初はカサンドラ、あんまり好きじゃなかったのに・・・w

a01

a02

獅子の地と音漏れの荒野も、さくっと旅をしましたが

やっぱり、ヒンターランドと、エメラルドの墓場が一番好きです(っ・ω・c)

DLC来たらやろう・・・とは思ってるものの

Witcher3が来るし・・・先にそっちを満喫してからやろうかなぁw

地味にDAI進めてますw

FF14もさくっとメインクエが終わってしまい
本格的にやることが無くなったので、合間合間にDAI進めてますw
ウェスタン・アプローチ行って、有徳の平原行って
景色的にちょっとマンネリしていたら、エメラルドの墓場でびっくり!

01

こういう、景色大好きなのでしばらく
用もない場所をウロウロwww

02

きっと、マイナスイオンぱないんでしょう・・・。

03

んで、ダンジョンが宮殿とかだったりするし
結構この辺りは景色的にも楽しめました(っ・ω・c)

04

獅子の地のクエ、やり始めたところだけど
今度はこっちはこっちで雪景色なので、Skyrimを思い出しながら楽しんでますw

05

DLCとウィッチャー3くるまでには終わらせなきゃww

【PS4】Far Cry4-ファークライ4- Coopが解除されるタイミング!

0001

ファークライ4

Far Cry3が大好きでめっちゃやっていたので
早く発売してくれーーーと楽しみでずっと待っていましたw

そして、今作は拠点開放とか
乗り物乗ってワイワイやったりが2人でできる!!ってことで
さっそくワイワイしてみました。

Coopはすぐできるのかな?と思ったら
Act1終了まで進める必要がありました。

そしたら、メニューからCoopを選ぶことで
フレを招待して2人でやったり、パブリックにしたりできるみたい。
a

制作段階では、キャンペーン進めていたら
ローディング無しで、シームレスでCoopになると言ってたのに
実際には入ってきたときも、抜けたときもローディングでショックでしたけどww
b

楽しいことは楽しいし、経験値やお金は
Coop終了後、自分のデータに反映されるみたいだけど
開放した拠点については、招待された側は開放していないことになってました。
これはこれでいいのかなぁ・・・お互いが未開放だった場合は
Coop終了後に開放になっていてほしかったですw
c

もちろん、グラは綺麗で感動!(こればっかりw)
0002

0006

0003

0004

バイクや車は操作慣れるまでが大変だけど
今回自動運転もあるみたいで、前作より景色を堪能することもできそう。
0005

前作のバースが、なかなかぶっ飛んでいて
英語版も日本語版も声優がいい味だしていて好きだったw

今回登場しているウド鈴木も、なんか不気味な雰囲気で
どう絡んでくるのか楽しみw
0007

DQ10がストーリーで行き詰まってしまったので
FF14の合間にFar Cry4をどんどんやろうと思います(っ・ω・c)
Dragon Ageもやりたいお・・・

【DAI】メインストーリーが全然進まない

サブクエばっかやっているせいで
全然メインストーリーが進まない・・・orz

ドワーフの洞窟は初期の頃に行ったんだけど
雰囲気よかったなぁ・・・。
dai001

フィールドはヒンターランド地方がお気に入り。
ウロウロしまくっていたら、奥にドラゴンが・・・!
ヴァリックの透明のスキル使って、SSだけ撮ってきましたw
dai002

出てくる仲間キャラも、性格とか思想がちゃんとあるから
話せば話すほど、この世界観にハマっていっちゃうw
セラというキャラは、しゃべり方がとっても変で、最初は なんだこいつ とか思っていたけど
ズバズバ喋るし、考え方ぶっ飛んでいて面白いw

主人公「ヴィヴィアンヌについて、どう思う?」
セラ「彼女はビッチね。分別はあるみたいだけど」

的な会話が印象的ですw
dai003

禁じられたオアシスという地方は
砂漠と高低差のある岩山という感じで
ヒンターランドとは違った風景で楽しめました。
dai004

ただ、馬が必須です・・・w
dai005

水の表現はもうちょっと頑張ってほしいけど
マップにコピペ感ないし、冒険している感じは出ているので
結構満足しています。
dai006

そしてストーリーを進めていくと、お城に住むようになるんですが
特定の状況になると、囚人に裁きを下せる「座して待つ」イベがあったりします。
こいつかぁ・・・ムカつくから・・・でも、この選択肢だと、あの人の好感度下がるだろうし・・・と
考えてしまって、なかなか裁きを下せなかったりww
dai007

八方美人は無理でも、八方美人になりたいので
極力、その人にあった選択肢を選んであげていたら
アイアンブルという、兄貴キャラみたいなやつとロマンス(恋愛イベント)が発生してしまい・・・。
椅子に座ろうとしたら「俺の上に座れ」的な会話だったwwww
dai008

PC版とPS4版では規制?の違いなのか、PC版だと展開が面白そうだったwww

結局、カサンドラルートをとりましたけどね・・・(・ω<)
dai009

【DAI】Dragon Age: Inquisition -ドラゴンエイジ:インクイジション- 感想とCoopの様子【PS4】

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141217182413
ドラゴンエイジ:インクイジション

周りのフレが「面白いよ!!!!」とよく言ってたので
FF14のニルヴァーナも完成したし、よしやってみようと思って買いました。

まず、すごいなぁと思ったのが画質!!そしてキャラメイク!
ほっぺの質感とか、PS4でもすごかった・・・。

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141217193912

横スライドだけじゃなく、縦のスライドも加わり
より立体的にキャラ作成できますね。
洋ゲー臭くないキャラも、がんばればいけそう。

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141217194127

戦闘はMMORPGをオフラインでやっている感じで
アクションゲーっぽく遊べるんだけど
仲間キャラに対して、細かく攻撃する相手を指示したり
先にヘイト取るよう、タンク役に指示してやることもできるので
この辺人によっていろいろ楽しめますね(っ・ω・c)

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141218222750

そして、自キャラは珍しくドワーフにしましたw
ヒーラー職がないから、両手武器のDPSでいくとして
それなら、こういうキャラがいいだろうとww

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141218235329

最初はちょっとスカイリムチックの雪山でしたw

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141218235621

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141219220951

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141219221034

まだ、序盤のフィールドだけど
やっぱり綺麗だし、ついつい関係ないところ行ったりしちゃう・・・
全然クエが進まないw

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141219222637

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220011537

基本、会話はSkyrimみたいに選択肢を選んでいく感じ。
選んだ内容によって、仲間キャラの好感度変わったり
セリフ変わったりするし、セリフ量も多いので
会話を楽しむゲームだなって思ったw

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141219223420

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220011658

実機でのプレイはスクショよりも綺麗なんで
他の方のプレイ動画とか観ることをおすすめしますw

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220013550

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220013724

4人でできる協力マルチプレイ(Coop)もちょっと触ってみました。
本編とは完全に独立しているから、気軽に遊べる感じ。
ダンジョンが3つしかないから、Coopメインで遊ぶために買うのはイマイチかも。
でも、本編やらずにハマってる方もチラホラいるようで・・・w

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220162207

クイックマッチですぐに参加することもできるし
マッチ作成から、プライベート部屋作ってフレと遊ぶこともできそう。

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220162217

そして、フレ呼んだ後に「□」の設定から
クイックマッチに変更したりもできるようでした。

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220162237

FF14よりは攻撃テンポはゆっくりだけど、その分、重圧感があるなと。
タンク、魔法系DPS、近接DPS、弓役DPSといった感じでクラスと種族が
セットされている中からキャラ選んで遊ぶため、キャラメイクはできないけど
クラス関係なくマッチされるし、実際クイックマッチ入ってみたら
みんなガンガン攻めていくし、気軽に遊べるのかなーと思いましたw
FF14の場合、職に合った動きしないと・・・ね・・・。

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220161458

まだ買ったばかりだけど、ゆっくりマイペースに進めてみようと思います。
次はFar Cry4を購入予定・・・。楽しみや!

【PS4】『Call of Duty: Advanced Warfare』プレイ動画【CoDAW】

コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141116000148

アサクリの新作のPS4版が微妙らしく
CoD:AWを買ってみました!
DL版で買ってみようとすると、R-18のため
クレカの登録を求められることに・・・(´;ω;`)
せっかくコンビニで\10,000分チャージしてきたのに・・・。
DL版での購入は初めてだったので、いい勉強になりました・・・。

せっかくなので、4gamerさんのプレイ動画貼っときます!

画質はなかなか綺麗だし1080pの60fpsでヌルヌル動くので
ちょー快適でした(っ・ω・c)

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141115215344

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141115215611

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141115220517

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141115221545

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141115223115

中でもキャンペーンのムービーの画質はすごいね・・・!
よく作られてるなーと感動しましたw

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141115230010

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141115232746

FF14の合間にコツコツ進めていこうと思います!