【PS4】アンチャーテッド4をプレイしてみました!【ネタバレ注意】

00
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

SSを随時更新中!
直前まで買うつもりはなかったのに
公式のプレイ動画を見て、( ゚д゚)ハッ!と我に返ったらDLリストに入っていた・・・ww

過去作全くやったことないんだけど、大丈夫かなぁ。。

01

オプションで操作方法を確認してみると
一般的なアクションゲーと同じ感じで安心したw
02

そして、ボートで嵐の中の海を進むところからスタート。
03

L2で構えてR2で射撃!と出てきているので、チュートリアル的な位置づけっぽい。
05

アクションゲーは『好きだけど苦手』なので、チュートリアル中に3回死ぬど下手っぷりを発揮w
ダメージ食らうと、画面が赤くなってたので、これが「食らってるよ!」合図かな?w
04

ボートでの戦いを終えると、回想シーンで少年時代のネイトさんを操作することに。
06

向こう側で、お兄ちゃんのサムが呼んでいるので、そこまで移動する課題みたい。
07

シスターにバレないように、院内を移動するシーンがあって、そこで物陰に隠れたり、移動する操作を覚えていく感じ。
08

09

10

11

建物によじ登っていると、どうしても頂上まで登ってシンクロして、イーグルダイブしたくなってしまうw
ちなみに、落ちたらGAME OVERだったww
12

13

ロープ使って建物を次々と移動して、やっと目的地についたら
「仕事見つけた!」と言って、この顔をされてしまった・・・。
14

んで、今度のシーンは15年後。
外の風景すごいなぁ・・・とても綺麗だった。。
水の表現もなかなかいい!
15

16

17

18

19

20

21

ここでOption押して気づいたんだけど、L3+R3で、フォトモードになるようで
UIを非表示にしたり、カメラを少し動かしたり、画面の明るさ、色合いを調整できるみたい!!!!
22

十字キーの上下で、DoFの強さも変更できるみたい。
23

こちらは、プレイキャラ非表示、UI非表示で撮ったスクショ。
風景画としても撮影できる・・・!
何気にこのフォトモードがすごい良かったw
24

水中を操作するシーンになったところで、今日は終わり!
25

触っての第一印象はとても良かった!
グラも超綺麗だし、チュートリアルもしつこすぎないし
買って正解だったなぁ。
今後、どうなるのか楽しみ。

【FF9】Steam版のFFIXを触ってみた!

000

ファイナルファンタジー9

Steam版が出たら買おうと思っていたら、やっと出てくれた!!(っ・ω・c)
更に!!限定で割引セールやってたので、さっそくゲットしてみました。

オープニングから神がかったBGMで
思い出補正も合わさって、超感動!ww
リコーダーで練習して吹いてたなぁ・・・懐かしい(´;ω;`)
001

背景とかは、油絵風というか、ぼあ~っとした感じになっているけど
キャラのテクスチャは綺麗になってるのね!
002

FF15の体験版触って思ったけど
やっぱりFFはコマンド式がいいなぁ。アレはアレで楽しかったけどw
003

そして、「B」が決定、「A」がキャンセルなので
PSコントローラーで言うと、「○」が決定、
「×」がキャンセルになっているので、この点は安心!(っ・ω・c)
004

そして操作していると場面が変わって
ビビちゃんが!!!!!可愛い!!!!!
005

そういえば、当時、ファミマの予約特典で
ビビちゃんの人形がついていた気がするけど
「未開封のまま、いつかヤフオクで高値で売るんだ!」と思って
どこかに置いていた気がする(^o^;)ドコダロウ・・・。

そして、ビビでウロウロしていると、懐かしの縄跳び!!!
30分くらいずっとやってたけど、70回くらいが最高記録・・・・w
006

そしてモーグリが可愛いwww
いやぁ、ホント懐かしいなぁ・・・w
007

でもほとんどストーリー覚えていないっていうね・・・。
この後どうなるんだっけ・・・w