【FF9】Steam版のFFIXを触ってみた!

000

ファイナルファンタジー9

Steam版が出たら買おうと思っていたら、やっと出てくれた!!(っ・ω・c)
更に!!限定で割引セールやってたので、さっそくゲットしてみました。

オープニングから神がかったBGMで
思い出補正も合わさって、超感動!ww
リコーダーで練習して吹いてたなぁ・・・懐かしい(´;ω;`)
001

背景とかは、油絵風というか、ぼあ~っとした感じになっているけど
キャラのテクスチャは綺麗になってるのね!
002

FF15の体験版触って思ったけど
やっぱりFFはコマンド式がいいなぁ。アレはアレで楽しかったけどw
003

そして、「B」が決定、「A」がキャンセルなので
PSコントローラーで言うと、「○」が決定、
「×」がキャンセルになっているので、この点は安心!(っ・ω・c)
004

そして操作していると場面が変わって
ビビちゃんが!!!!!可愛い!!!!!
005

そういえば、当時、ファミマの予約特典で
ビビちゃんの人形がついていた気がするけど
「未開封のまま、いつかヤフオクで高値で売るんだ!」と思って
どこかに置いていた気がする(^o^;)ドコダロウ・・・。

そして、ビビでウロウロしていると、懐かしの縄跳び!!!
30分くらいずっとやってたけど、70回くらいが最高記録・・・・w
006

そしてモーグリが可愛いwww
いやぁ、ホント懐かしいなぁ・・・w
007

でもほとんどストーリー覚えていないっていうね・・・。
この後どうなるんだっけ・・・w

【FF14】いろはす討滅戦

000

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド

【2016年4月1日(金)0:00】より全国のセブン-イレブンで対象のソフトドリンクを購入すると
様々なインゲームアイテムがもらえるキャンペーンを実施します!

ということで、珍しくFF14がコラボイベを実施。

対象商品購入でポイントをゲットして
ゲーム内アイテムと交換できるという内容でした。
既ににFF14プレイヤーの間では、「いろはす討滅戦」と呼ばれていますw
http://www.sej.co.jp/cmp/ff141603.html

001

002

003

004

合計28本購入すれば、初代でぶチョコボも手に入る・・・!

というわけで、参加したいなと思ったんですが!!!

思ったんですが!!!!!

某・都道府県には、セブンイレブンが全くありません!!!!!!!!!!!

∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧      ___/ ̄ ̄ ̄\
< ┌┐  ┌───┐ >   /  / / ̄ ̄ ̄ ̄\
< ││  └──┐│ >  /    ̄          \
< ││  ┌──┘│ >/    □            \
< ││  └──┐│ >// ̄~\ / ̄ ̄ ̄\      |
< ││  ┌──┘│ >|//\ヽ ∨〃/\   \   /\
< ││  └───┘ >//(・) \ゞ/ /(・)  〉   |  | ∩|
< ││           >| \_/ノ  \_/ ノ し|:   | ∪|
< ││   □   _  >l:::::::::∠~         ⌒ |   \/
< ││   □  //  >|:::::::::r~~‐、ヽ      /   /
< ││     //   >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ   /   /
<   ̄    //     >|:::::::::|,,    || /   /
<.  ロロ┌┐ ̄ _ □□ >!:::: ヽiiiiiiiii//  /   /
<   ┌┘│  / /     >ヽ  ヽ~~”/   /
<     ̄ ̄  /  ̄ ̄フ  > ヽ、__,,,_∠__/
< ┌┐┌┐ / /ニ/ /  >  _]:::::::   [_
< ││││/┌っ /   > ̄~        ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
< ││││ ̄ / /    >               ,~ヽ
< └┘└┘  / /      >             ~ ノ ̄\
<   []  []    ̄       >           ’ノ⌒⌒⌒⌒

そう。周りが海で囲まれているため、購入のために他県に行くために
飛行機に乗らないと行けないレベルですw

諦めるしかないか・・・orz

でも、初代でぶチョコボほしい!!! どうしても欲しい!

やむを得ず、他県のフレに振り込んで買ってもらいましたw
005

うん!可愛い!ww
006

もう1つのデブチョコボと比較すると、ギサールの野菜がでかいね・・・w
010

そして、メイド服と、スーツはリテイナーに着させました♪

自キャラが男のため、自分がメイド服着ることができず
仕方なく、女性のリテイナーに着させたら、なかなか可愛い♪
007

タイタンマスクは、ルガディンとマッチしてるし!ww
008

スーツは、やっぱりオスッテが一番似合う気がする!いい感じ!
009

フレに頼むことができてよかった・・・!感謝感謝!

【FF15】PLATINUM DEMO触ってみました!

01
ファイナルファンタジーXV

FF15の体験版「プラチアムデモ」触ってみた!

FF14やっているせいで、第一印象が「カメラ近っ!」だった・・・w

02

結構画質綺麗だなぁと思いました(っ・ω・c)
まだ体験版だし、製品版に向けて微調整もあるといいなぁ。

途中、出てきたのはリヴァイアサンかな?
お~~って声出してしまったw
03

家の中の作りこみもいいね!
04

戦闘は、アクションゲー寄りになっていました。
なんとなく、キンハーっぽい!って思ってしまったりw
05

所々にあるパネルを踏むと、天気が雨に変わったり
06

夜に変わってくれたりと、なかなか面白かったです。
07

08

09

最後は鉄巨人とのバトル!
10

ファイア使えるようになっていたので、ぺしぺし撃ってましたw
11

△ボタンで、剣を使ったワープもできた。
これがなかなか快適で面白い。
12

正直、そこまで期待してなかったけど
発売されたら買おうかなぁ。
13