【PC版】The Witcher 3 スクリーンショットをUI非表示で撮る!【MOD】

ウィッチャー3 ワイルドハント

ウィッチャー3で一発でHUD非表示にしてSSを撮る方法です。

どうしても、UI非表示でスクショ撮りたいなぁと思って
毎回、オプションからHUDの項目を非表示していたけど
なるほど!【Debug Console Enabler】MODのコンソールで
一発でHUD非表示できるコマンドがあるんだね!

導入方法は下記サイトを参考にしました。
PC版 Witcher 3 Mod『Debug Console Enabler』の導入方法と使い方:些細なメモ

導入後、dlgshowで非表示にして、表示したいときは、dlghideでOK!
さらに、「F1」キーでフリーカメラモードになるので、SSがめちゃくちゃ捗ります(っ・ω・c)

x001

x002

x003

x004

▼フリーカメラ使用
x005

▼同じくフリーカメラ使用。イベントでも何でも無いのに、それっぽく撮れたり・・・w
x006

x007

x008

ただでさえ、メインクエが全然進んでいなかったのに
これでさらに進まなくなります・・・(ToT)