【DAI】Dragon Age: Inquisition -ドラゴンエイジ:インクイジション- 感想とCoopの様子【PS4】

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141217182413
ドラゴンエイジ:インクイジション

周りのフレが「面白いよ!!!!」とよく言ってたので
FF14のニルヴァーナも完成したし、よしやってみようと思って買いました。

まず、すごいなぁと思ったのが画質!!そしてキャラメイク!
ほっぺの質感とか、PS4でもすごかった・・・。

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141217193912

横スライドだけじゃなく、縦のスライドも加わり
より立体的にキャラ作成できますね。
洋ゲー臭くないキャラも、がんばればいけそう。

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141217194127

戦闘はMMORPGをオフラインでやっている感じで
アクションゲーっぽく遊べるんだけど
仲間キャラに対して、細かく攻撃する相手を指示したり
先にヘイト取るよう、タンク役に指示してやることもできるので
この辺人によっていろいろ楽しめますね(っ・ω・c)

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141218222750

そして、自キャラは珍しくドワーフにしましたw
ヒーラー職がないから、両手武器のDPSでいくとして
それなら、こういうキャラがいいだろうとww

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141218235329

最初はちょっとスカイリムチックの雪山でしたw

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141218235621

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141219220951

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141219221034

まだ、序盤のフィールドだけど
やっぱり綺麗だし、ついつい関係ないところ行ったりしちゃう・・・
全然クエが進まないw

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141219222637

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220011537

基本、会話はSkyrimみたいに選択肢を選んでいく感じ。
選んだ内容によって、仲間キャラの好感度変わったり
セリフ変わったりするし、セリフ量も多いので
会話を楽しむゲームだなって思ったw

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141219223420

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220011658

実機でのプレイはスクショよりも綺麗なんで
他の方のプレイ動画とか観ることをおすすめしますw

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220013550

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220013724

4人でできる協力マルチプレイ(Coop)もちょっと触ってみました。
本編とは完全に独立しているから、気軽に遊べる感じ。
ダンジョンが3つしかないから、Coopメインで遊ぶために買うのはイマイチかも。
でも、本編やらずにハマってる方もチラホラいるようで・・・w

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220162207

クイックマッチですぐに参加することもできるし
マッチ作成から、プライベート部屋作ってフレと遊ぶこともできそう。

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220162217

そして、フレ呼んだ後に「□」の設定から
クイックマッチに変更したりもできるようでした。

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220162237

FF14よりは攻撃テンポはゆっくりだけど、その分、重圧感があるなと。
タンク、魔法系DPS、近接DPS、弓役DPSといった感じでクラスと種族が
セットされている中からキャラ選んで遊ぶため、キャラメイクはできないけど
クラス関係なくマッチされるし、実際クイックマッチ入ってみたら
みんなガンガン攻めていくし、気軽に遊べるのかなーと思いましたw
FF14の場合、職に合った動きしないと・・・ね・・・。

ドラゴンエイジ:インクイジション_20141220161458

まだ買ったばかりだけど、ゆっくりマイペースに進めてみようと思います。
次はFar Cry4を購入予定・・・。楽しみや!