【PS4】Destinyベータテスト触ってみました。

Destiny

Destiny-Beta_20140718195934

アクション・シューティングというか、FPS型RPGというか
クローズβテスト中の『Destiny』触ってみました。

最初にクラスを選ぶところからスタート。

タンクタイプに見えるTITAN。Warframeでいうライノさん?w
Destiny-Beta_20140718195335

忍者みたいなHUNTER
Destiny-Beta_20140718195345

魔法使いタイプのWARROCK
Destiny-Beta_20140718195355

クラスを選んだ後は、性別や種族、顔、髪型、顔の模様とか選びます。
Destiny-Beta_20140718195426

Destiny-Beta_20140718195526

Destiny-Beta_20140718195627

Destiny-Beta_20140718195653

そしてオープニングムービー。
まぁ、ムービーは綺麗で当然でしょとは思ってましたが
やっぱりPS4綺麗ですねーー!感動・・・。
Destiny-Beta_20140718195856

そして、ムービーが終わって操作できる画面へ。
この画質で操作できるのが、何よりもすごい。
Destiny-Beta_20140718200353

Destiny-Beta_20140718200811

Destiny-Beta_20140718200934

操作方法は一般的なFPSゲームに近いので
すんなり慣れました。
Destiny-Beta_20140718200515

Destiny-Beta_20140718200544

また、最初は「フレンド限定」になっていたので
野良の人にオンラインプレイで入ってきて欲しい場合は「ファイアチーム」から
「公開」に変えると良さそうです。
Destiny-Beta_20140718202156

字幕の表示ONにするとセリフの字幕が表示されます。
Destiny-Beta_20140718201042

Destiny-Beta_20140718201142

L2で構えてR2で撃つんですが
敵もそんなに強くないし、FPS初めてでも優しい設計でした。
Destiny-Beta_20140718201242

Destiny-Beta_20140718201327

Destiny-Beta_20140718201349

いやぁもうホント綺麗だなぁとww
とにかくスクショ撮影に夢中になってました。
Destiny-Beta_20140718201610

Destiny-Beta_20140718201920

出てくる敵を倒してたらレベルが上がりました。
Destiny-Beta_20140718201948

スキルセットなのかな? L1にセットできるみたいです。
Destiny-Beta_20140718202013

ぼちぼち進んでいたら、ボスっぽいやつがw
Destiny-Beta_20140718202258

倒したら脱出。
Destiny-Beta_20140718202438

そして辿り着いたのがタワープラザ。
これが、ロビーみたいなイメージなのかな?
Destiny-Beta_20140718202913

相変わらず綺麗・・・すげぇ・・・。
あ、十字キーで挨拶したり、エモートしたりできるみたいです。
Destiny-Beta_20140718203206

運営からお金が支給されたましたw
Destiny-Beta_20140718202946

他のショップはレベル4からのようですねぇ・・・。
Destiny-Beta_20140718203044

Destiny-Beta_20140718203333

あ!女性が居る!と思って顔を見たら酷かった・・・。
洋ゲーくさいよね・・・やっぱり・・・。
Destiny-Beta_20140718203610

そして、次のステージへ っていう画面です。
綺麗だなぁ・・・ホント。
Destiny-Beta_20140718203745

Destiny-Beta_20140718203822

綺麗だし、RPG要素あるFPSだし
これは発売日まで待ちきれないですね!!

広告

【新生FF14】ヒルディクエとかもろもろ

ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア

z01

ヒルディブランドのクエストも終わらせましたw

個人的には、ギルガメッシュが絡んでいた前回の方が面白かったですw

z02

今回も、ヒルディさんとブリアルディアンさんとの
対決みたいな感じで進んでいました。

z03

z04

ヒルディの女装は、まぁいつか来るだろうと思ってましたが

z05

インパクトでかすぎましたwwwww きもっw

z06

んで、次回はオルトロスが出るみたいで、予告編にちらっと映っていましたw
慌ててスクショ取ろうとしたんですが、遅かった(´;ω;`)

z07

あと、PvPとか興味なかったんですが
フロントライン楽しいよって聞いていたので、ふらっと行ってみました。

z08

確かに楽しかったです。
わーわーやって楽しめるし、荒れることもなく終わるし
勝っても負けても報酬変わらないしw

景色もこんな感じになってたのかーと堪能しましたw

z09

【新生FF14】2.3のメインクエスト終わりました。

※ネタバレ有

ついに白魔道士をやめて、配達士になりました(っ・ω・c)
・・・って、レベルが5上がるごとに、レター配達頼まれるクエしか想像できない。。
b01

メインクエ進めながら、リスキーモブの情報がLSで流れたら
駆けつけるって感じで、やっていますが
大型じゃない限り、これくらい人がいると瞬殺されてしまいますね(´;ω;`)
b02

そして、メインクエストでラウバーンの右肩に
乗せてもらえないか交渉することになりました(嘘
ルガならアレだけど、ララフェルなら、いいんじゃないですかね?
b03

交渉していたら、いきなりミンフィリアから通信ががが!
なんかコイツいつも、緊急事態のくせに
「石の家にきてくれる?」パターンだよね!!!
b04

そして雷神もじゃもじゃ!
ヒゲで三つ編を作ればクエストクリアです。
b05

いっつも影が薄いこの人も
今回は気づいたら後ろにいました。
b06

三つ編をしようとする冒険者に
容赦なく裁きの雷を繰り出す雷神もじゃもじゃ!
真もじゃもじゃのギミックは、そんなにひどくは無かったけど
何をやっているのか分からなかったなぁ・・・。後で復習しよう。。
b07

無事倒した後は、直接会いに行く機会がなかなかない
カヌ・エ・センナさんとのスクショでふっち!
b08

スクショ通した後に石の家に戻ったら
ミンフィリアがニュースキャスターとしてテレビに出てました。
b09

解説者はこの方!うり・・・なんだっけこの人。
まぁいいや・・・。
b10

ミンフィリア(37)熱愛発覚!
お相手は年上のうりなんとかさん!
b11

浮気相手のサンクリッドさんがスタジオ登場!?
CMの後、スタジオ騒然!?
b12

学校の屋上から、全校生徒の前で告白をするコーナーもありました。
b13

「好きな子がいますっ!」と言って告白するパターンは定番ですね。
b14

そういえば、タタルは採掘師になったみたいです。
b15

途中、室内俊夫氏との絡みもありました。
b16

これは、なんかこいつイケメンだなと思って撮ったスクショです。
b17

そんなこんなで、ラウバーンがついに少女との禁断の愛へ!
b18

フツーに犯罪です。
b19

相変わらず、コイツもぶっ飛び発言だし
b20

b21

FF14って、変態しかいねぇじゃん。
b22

んでローマ法王の登場っていう展開でした。
b23

ちょい前くらいに、Twitterはじめたんでしたっけ?
b24

b25

っていうアツい展開でした。
次は事件屋とかを進めよう・・・。

【新生FF14】新IDに行ってみました。

ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア

2.3をじわじわっと堪能していますw

とりあえず、追加されたクエストは一通り終わらせたい!と思って
まずは追加された新IDに遊びにいってきました(っ・ω・c)
全体的な印象としては、敵の攻撃がなかなか痛いので
ホーリー連発できず、ヒーラーとして回復に回っていることが多かったです。(まだ慣れてないだけの気もしますが)

城塞奪回 ストーンヴィジル
ストヴィジハードモード!
道中もそんなに難しくなく、ボスもそこまでひどくなかったです。
まとまって雑魚が沸くこともあり、黒さん居ると心強かったですね!
asdf01

財宝伝説 ハルブレーカー・アイル
どうしても「アイルー」を想像してしまうなぁと思っていたら
BGMの雰囲気から、やっぱりモンハンを想像してしまいましたw
ブレフロのような、開けきった明るいイメージですが
こっちはこっちですごく良い雰囲気ですね!
IDじゃなくて、是非フィールドとして歩きまわりたい・・・。
asdf02

惨劇霊殿 タムタラ
「アヴィールは・・・アンタの回復が遅れたせいで死んだのよ!」で
有名(?)なエッダがまさかの登場!ww
最初のBOSSが難しかったけど、そこまでひどくなかったし
3つの中では一番好きなIDです!
道中のエッダの日記は「かゆ・・・うま・・・」状態だし
クエ完了報告もホラーだったし、楽しめましたw
asdf03

シリウs・・じゃなかった、シルクスの塔も行きました。
装飾も綺麗だし、これぞクリタワ!って感じがするし
24人でわーわーやって、攻略!って感じですごく楽しかったです。
asdf04

そして、パッチノートに


黒衣森:北部森林(X:24 Y:22)に、「イクサル族」の蛮族集落が追加されます。
※パッチ2.3の時点では集落内に入ることはできません。

って書いてあったので見に行ってみた。
asdf05

asdf06

確かに門があって誰もいないし、中に入れないけど

あ~こうなってるのねー!ふぅん・・・程度には見れましたw
今後が楽しみ!

【PS4】Watch Dogs-ウォッチ・ドッグス-フレンドとのオンラインCo-op(協力プレイ)

WATCH DOGS ウォッチドッグス

どちらかと言えば、マルチ対戦要素のオンラインが強いWatch Dogsですが
一応、フレンドを招待することができる協力プレイな要素はありました。【一応】ねw

オンラインフリーローム
自由に街を歩き回れるモード。
でも、一緒にミッションやったり、キャンペーンやったり
クエストやったりとかはできません・・・。
強いて言えば、街の人を殺して警察呼んで戦うくらいですねw
02

オンラインレース
これは対戦になってしまうけど、
フレンドを招待してレース勝負できます。
03

もう1つ、オンラインデクリプション?みたいな名前の
モードもあって、フレンドを招待できるタイプだったんですが
3人から必要なので、2人でやることができず断念・・・。

他にも、「オンライン尾行」とかで1対1のものがありましたが
ランダムマッチのようで、フレンドを招待して一緒に対戦・・・みたいにはできなかった(´;ω;`)

なので、Co-op目的で買うのではなく
どちらかと言えば、1人でやるつもりで購入したほうがいいかもですね!