まったりSS!

裁縫師と園芸師が40くらいになりましたw
50までの道のりは険しい・・・(ToT)

ギャザクラの合間に、ふらっと冒険したりしていますw 景色が綺麗なんですよねー(っ・ω・c)
000

無料のやつが切れたので90日課金(*´ω`*) そしたらもらえたw
001

クエで行く必要が無いところでも、しっかりと作ってあるのは脱帽・・・
というか、後々絶対クエで絡んでくるんだろうなって感じがしますね。
リヴァイアサンとの蛮神戦がありそうだ・・・これは。
002
003

おまけの一枚ww
004

広告

【新生FF14】真・イフリート攻略

01
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

いろんな攻略法があると思いますので、あくまでも自分のメモ用にw
何枚か撮ったSSで、攻略法と言うか、攻撃パターンをまとめてみようと思います。
ポイントとしては

・盾さん以外は絶対スタンしない
・黒さん、召喚士さんが居る時のLBはメテオ用&危なくなったときの白用
・白としては、リジェネが切れないように盾さんに入れる、ストンスキンも余力あれば入れる、攻撃には回らない

です(っ・ω・c)
イフの範囲攻撃が来そうになったら、サブ盾がスタンでその範囲攻撃をキャンセルすることができますw
盾さん以外がスタンすると、イフが耐性ついちゃって
キャンセルできない→範囲攻撃があるため、危険な状況が続く→死ぬ確率が上がっちゃうので。

でわでわ、SSの紹介を。

▼こんな感じで炎吐いたら、すぐ盾さんにケアル(状況によってケアルラ)
02

▼イフリートが画面から消えて、こんな感じで円の縁に現れたら注意。
  直線上に大ダメージの攻撃が来るので、直線上に立たないように!
  ダメージ判定の幅が、結構思っているよりも広かったですw
03

▼これが通った後ですね。直線上に炎が・・・。
04

▼しばらくすると、こんな範囲攻撃が・・・。
  なので、地面が見えている部分に急いで逃げましょう。
  予め、中央付近に寄っておくといいですね。
05

▼その後、必ず中央付近の範囲攻撃がきます。
  なので、今度は外側に逃げる感じですね。
06

▼確か、地割れのようなエフェクトの範囲攻撃もあったような気がします。
  これは結構簡単に避けれると思います。
07

▼段々、イフさんの直線攻撃時に2体現れるようになります。
  1体ずつ直線攻撃が来るので、そんなに焦らず避ければ大丈夫です。
08

▼ちなみに、イフリートとイフリートの間も安全エリアです。近すぎるとダメだけどw
11

▼そして、禊がふってきます・・・4本だったかな・・・。。
09

▼黒さん・召喚士さんのメテオで、壊した方が楽です。
  居ないときは、DPSさんのLBで1本壊して、みんなで全部壊す感じで。
10

▼禊が終わった後も、さっきの範囲攻撃があります。
05
06
07

▼地割れのような範囲攻撃の後、イフリートに近寄りましょう。
  こんな範囲攻撃が来るので、予め近寄っておかないと間に合いません(ToT)
12

盾さんのスタンでイフの範囲攻撃をキャンセルしてもらいつつ、
万が一範囲攻撃来ちゃったら、避けれるように構えておくって感じを繰り返すと攻略できます。
ちょっと大変ですけどねw

メンテのときにしかブログ書けない奴~~www

メインの白魔道士が50になりまして
裁縫師と園芸師を50にしようと必死になってます。今はどちらも30くらい・・・。

未だにログインオンラインとか、いろいろ問題点ありますが
やっていて楽しいですね(っ・ω・c)
当時、AIONやってた頃並にハマってますw

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20