Skyrim Falskaarのスクショ!

確かにこんな風景、Skyrimで見たことないなぁと思って撮ってみましたw
緑が多かったり、辺り一面紅葉に包まれていたり・・・。いいですねぇ(っ・ω・c)

image01

image02

image03

クエストもダンジョンもしっかり作られてるし
作者が「MODじゃなくてDLCのクオリティーを目指して作った」と言うだけあって
やればやるほど、ファルスカールの世界にはまっていきますねw

基本、一人称でやっているから、自キャラって気にならないんだけど
もうちょい美人にしたいなぁと思って、いろいろいじってみたw
ずっと気になってた「SG Hair Pack」も入れた!!w
http://www.4shared.com/archive/i51wk4Np/SG_Hair_Pack_0131.html

これじゃないなぁ・・・あれじゃないなぁ・・・で髪型悩んでいたけど
これ入れて正解だったww
image04

広告

Skyrim 膝に矢を受けてしまってな・・・。

FalskaarのMOD、入れました(っ・ω・c)
日本語化してくれた方、本当に有難うございます(´;ω;`)

どこかSkyrimと雰囲気の違う、ファルスカールの世界観に
どっぷりはまっています。
ScreenShot17

にしても、ファルスカールの衛兵のセリフ ワロタwwwwww
>ScreenShot19

The Witcher2(Steam版)をPS3コントローラーでプレイ!

The Witcher3はこちら

Steamで安かったのでやってみました。
01

SkyrimのMODでも、このゲームの武器とか防具から輸入されていたりするので
どんなゲームなんだろうと気になっていましたw
2013年7月現在、公式で日本語対応しているし、日本語化作業不要でいいね!

結構グラは綺麗ですね(っ・ω・c)
02

それでは、さっそくPS3コントローラーを使ってやる方法を。

MotionJoyを使って、PCにPS3のコントローラーを認識させる。
有志が作ったドライバーなので自己責任で。

MotionJoy
http://www.motioninjoy.com/download

個人的に相性が良かったので、ver. 0.7.0000を使っています(っ・ω・c)
指示に従ってインストールした後、「言語」を「日本語」にして下さい!
image02

その後は、「ドライバマネージャ」をクリック。
image03

「Install All」をクリックして、しばらく待つと、「SUCESS:Install completed」という表示が出るはず。これで成功です。
image04

あとは、上から5番目の「Xbox 360 コントローラエミュレータ」のラジオボタンを選択して、「適用」→「振動機能をテスト」で
PS3コントローラーがブルブル震えたらOKです。
03

一応、OPTIONはこういう感じにしています。
04

後は、ゲーム側の設定ですね!これで
決定は○、取り消しは☓、魔法は○、回避は☓ でプレイできます。
PS3派としては、こうでなきゃ・・・ねw
05

カクカクしながらも頑張って最初のチュートリアルの動画を撮ってみましたw
(普通にプレイする分にはカクカクしなかったけど。。)
初プレイで即撮影なので、すんごい操作戸惑いながらやっていますがww
あと、動画ではコントローラーの設定をするのを忘れていたので
回避は○ 魔法☓の状態でやっていましたw

ちょっと、チュートリアルのカットインしてくるタイミングが
しつこかったなぁ・・・と思ってしまった(´;ω;`)

結構いろんな人のレビューで言われているけど、独特のシステム周りというか
覚えるまではちょっと直感的ではないし、難しいね!!

でも、ストーリー等、それを上回る何かがあると言われているので
ここで諦めず、もうちょっとやってみようと思っていますw

あと、なんかPS3 カースドクルセイドを思い出してしまったw
アレは動きがもっさりしすぎて、買ったその日に売ったけどねww

前作やったことないので、今からストーリー概要を把握しようかとw
FF14を待ちつつ、やってみますw

FF14 今日のスクショ

image05

シシプちゃん、すんげー懐かしいと思ったw
昔はこうだったもんね↓
327

INするたびに雨ふっている or 曇っているティアナーラですが
やっとリムサ・ロミンサで晴れの景色を撮影することができたので、超満足(っ・ω・c)♪
image01

・・・うん、超満足!!!
image02

剣術士でのプレイ具合もなんとなくわかってきたところで
なんとか今回のβでイフリート戦までは行きたい!と思っているので
カッパーベルIDに行ってきました。

image03

基本的に剣士をケアルしつつ、エアロでDoTダメージ与えておいて、手が空いたら
ストーンを唱えて、すぐケアル・・・っていうスタイルで乗り越えられますね。

image04

んでダンジョンから帰ってきたら、ブリザラ唱えまくるともちゃんと記念撮影ww
いやぁ楽しかった!!!
image06

FF14 パーティーを組んだまま、コンテンツファインダーを使ってみた。

image01
パーティー組んだまま、コンテンツファインダーを使ってみましたw

というか、パーティーのリーダーがコンテンツファインダーを使うと、メンバーに
受託するかキャンセルするか のような選択肢が出てくるので
受託 みたいな選択肢にすると、パーティー人数の足りない部分を
コンテンツファインダーで補ってくれます!

image03

んで、ID終わって帰ってくると
ID行く前のパーティー状態のままになっていました~。

image02

これで、フレンドとパーティー組んだまま、コンテンツファインダーを使うことができますね(っ・ω・c)
超便利!!!

FF14 サスタシャ侵食洞を幻術士・PS3コントローラーでプレイ!

どうも(っ・ω・c) 早くFF14をやりたくて禁断症状が出てるティアナーラです。
image01

今日初めてサスタシャID行ってきました!
image02

しかもコンテンツファインダーでw
やっぱり、ヒーラーはこういうやつはすぐPT決まりますねw

もっと隅々まで探索したかったんですが、なかなかそういう暇ないし
幻術士やってると、PTのHPゲージしか見れないんですよねw
image03

基本的に、アタッカーのHPが7割~8割になったら、ケアル唱えて
メディカはギリギリまで我慢するっていうスタイルみたいです。

その合間に敵にエアロかけて、さらに余力あればストーンって感じになります。

ヒーラーやっていると、ターゲットの選択が大変ですよね(´・ω・`)

ゲームパッドでやるともっと大変なんじゃ?と思っていた時期が私にもありました。

・・・意外と簡単にできちゃうんですよね。

PS3コントローラーをゲームパッドとして、PCで使っているんですが

まずは、PS3コントローラーで例えると、○ボタンを押してターゲットを選択して
image04

もう一度○を押すと、ターゲットが確定されます!
image05

そのまま十字キーの下を選択すると、タゲそのままで、PTメンバーを選択できます。
これでケアルを唱えると選択しているPTメンバーをちゃんと回復することができちゃいます!
image06

ケアル後はタゲが敵に戻っているので、そのままストーンとかエアロできちゃう!って感じ。
image07

戦闘中に何SS撮ってんだよwwwって言われそうですが
昔は戦闘中にチャットしまくって、PTメンバー見殺しとかしてたんで

・・・ま  ぁ   ゆ  る   さ  れ  る  よ  ね  !  !  !