思っていたよりは意外と良かったDQ10

本当はFF14をやる予定だったんだけど

リアフレがDQ10やりたいってことで、「WiiU版もう少し後だし、Wii版やろうかw」ってことになって

DQ10をまったりやってます。

テクスチャっていうのかな・・・いろいろギザギザしていて
どうしても気になるところはあるけどねw

あとは・・・レベル上げがかなーりマゾいし
お金もなかなか手に入らない作りになっているんだよね(p_q)

一応、プクリポっていう種族でやってます!
・・・え?もちろん僧侶だよ!!!

29534433

30813553

ちっちゃくて、可愛い(っ・ω・c)

モーション(しぐさ)も可愛いので、いろんなモーションさせて遊んでますw

31040011

私はDQ7~9はやっていなかったので、テリーのワンダーランド3Dで初めて黒龍丸みたんだけどw
最近追加された「魔法の迷宮」っていうインスタントダンジョンで
BOSSとして登場してきたときはなかなか感動だったw

やっぱり、好きなモンスターがDQ10に出てくると嬉しい(・∀・)
31973797

DQ10みたいなコマンドバトルで、オンラインやっても楽しくないだろうと思ってたんだけど
PSソフトのパラサイト・イヴ みたいに、コマンド入力していない間は
ウロウロ動き回ることができるので
敵の攻撃呪文を受けないように、距離離れて戦ったり・・・とか、そこそこ楽しめるようになってたw

あとは、「魔法戦士」「スーパースター」「パラディン」「レンジャー」とかの上級職が
必ずしも強いとは限らない・・・っていう感じになっているし
転職したら覚えてた呪文が使えないので
「賢者になれば、僧侶と魔法使いの呪文は両方マスターできる!」っていうわけでは無さそう。

なので、現時点ではヒーラーである「僧侶」が「パラディン」になると
「ホイミ・べホイミは使えるけど、ザオ系覚えない・・・w」ってことになってますw

上級職っていうよりは、中途半端職っていうイメージが・・・w

まだ、「イオナズン」とか出てきていないし

コンテンツ不足なところもいっぱいあるし、レベル上げ・金策が大変ってこともあって

リアフレは不満が溜まりつつあります( ̄▽ ̄;)

頃合みてAIONにひっこぬくかw

ただ、リアフレはコントローラーでゲームしたい勢なので

AIONがゲームパッド対応してくれると完璧なんだけどなー・・・。

あけおめ!ことよろ(っ・ω・c)

さて・・・あれからAION全然入っていないので

ガチでそろそろINしたい今日この頃・・・

最近はWiiU買って、MH3Gやりはじめて

DQ10やりはじめて・・・Diablo3とSkyrimは完全に手をつけていない状態で・・・

新生FF14も、やらなさそうな雰囲気で・・・w

・・・はいっ!!!やりたいゲームいっぱいです orz

ちゃっかり龍が如く5もやってるしw

また時間見つけて、AION入るわ(っ・ω・c)