待ちきれなかったので、潜入してみました

FF14のマンネリ化を防ぐ為・・・と自分に言い聞かせつつw
oβまで待つつもりだったけど、待ちきれずに遂にEU鯖へ( ̄▽ ̄;)

意外と絵が綺麗だなぁというのが第1印象。

あと、種族によって選べるクラスが限られているものもあり
3匹野郎を選ぶつもりだったのに、ヒーラーが無かったので、仕方なくエルフをチョイス。

キャラ作成のバリエーションは
まぁ、当然のごとくAIONほどの豊富さはなく
それぞれ5~6種類あるかなぁという感じw

んで、予想通り、アップにすればするほどバタ臭くなりましたw
それでも、まぁ、絵は綺麗な方かなぁと。

操作はおなじみWASD。マウス移動もできるっぽい。
あと、マウスの左と右同時押しで前進できるし、Rでも自動前進。

このエルフの浮いた移動、いいね!
でも、キャラを正面から見れないのがすごく残念。

クエスト。最初は一生懸命英語読んでたけど、早くも断念。。
でも、最初はチュートリアル的な感じで進んでいる様子だったから
まぁ、英語分からなくてもなんとかなる感じ。

WoW慣れしてたおかげで、なんだか面白そうな印象を受けました。

とりあえず動画と画像をアップしたかったので、戦闘シーンとかは無しw

cβ楽しみに待ちつつ、今度は3匹野郎を作ってみまw